ノンシリコンシャンプーとは?

ノンシリコンシャンプーとは?

昔から髪は女の命と言われるほど、美しい髪の毛は女性の魅力のひとつですね。
私もサラサラツヤツヤの天使の輪ができるきれいな髪の毛に憧れて、ストレートパーマやカラーリング、高価なトリートメントなど様々なヘアケアを試してきました。

でもそういう化学薬品を使用したものは、一時的にきれいになっても気が付くと髪の傷みが激しくなってうるおいのないパサパサ髪。
さらに年を取るにつれて抜け毛もひどくなってきて、表面的にきれいにしても元々の髪がどんどん荒れてしまっては元も子もない!

ということで根本からヘアケアを見直してみようと思い毎日使うシャンプーに目を向けてみました。
最近テレビのCMでやたらと耳にする「ノンシリコンシャンプー」。

「ノンシリコンシャンプー」とは、その名の通りシリコンが入っていないシャンプーのことですね。
シリコンはなんとなくわかるけどそれがシャンプーに入っていたなんて知らなかった!

そしてシリコンの入ったシャンプーは髪に良くないのでしょうか?
ノンシリコンシャンプーについて色々調べてみました!

トップへ戻る